以前、工具を落としたか何かで潰した左足第一指、血豆が先端に出てきまして。やっときれいになるなぁと喜んでいたのですが…そこが割れてしまいタオルケットにひっかかって大変なことになっております。夜中に目が覚めるんだよなぁ。今の爪の成長速度だと血豆跡が全部排出?されるのにあと3ヶ月はかかると思う。靴下履いて寝るかねぇ。
…湯たんぽに靴下。見事にバアちゃんだorz
とりあえずご飯を炊く。早めに支度をする。が、でがけにストラップが見つからなくて予定変更。当初の目論見では恵比寿から五反田まで歩くつもりだったが、遅れてしまった。0704の総武線に乗ったら、目黒0740に着いたのでそこから歩くことにした。しかし…歩くのに向いていない靴だったので、ちょっと後悔。
もう11日だというのに今年初出社。ぼちぼちあちこちに挨拶などしつつ仕事。高津の客先へ。いきなりバグって青ざめるが基本機能は動いたので例によって30分で辞去。戻ってからさきほどの修正、しかし思ったよりも手こずる。Testでエラーが出てしまっていくらいじっても回避できない。しかし、よく見たら、Dev組織ではなく本番組織に対して直接修正を加えていたのが原因だた。気付いた後は5分で終了。
![]() |
| UO「本日の魚定食(鯖開き)800円」 |
戻って、某「大仕事」のインプリその他。1530にぞろぞろと芝公園の客先へ。寒い寒い。打ち合わせもサクっと終わって直帰。目黒に出る。が、ふと気づくと品川に居た。逆方向に乗ってしまったorz。めんどくさいのでそのまま東京に出て中央線で帰る。東京駅に「青梅ライナー」ってのが止まっていたけど、あれは予約なしでいくらか払えば乗れるもんなのだろうか。三鷹、とっても寒い。そして足が痛い。会社に靴をおいとかないとなー。でないとスニーカーで通えない。
サミットで芋焼酎とオカラとドレッシング、鶏もも肉を買う。帰宅すると生協、忘れてた…また空き箱がたまってしまった。生協片付けて、買ってきたものも冷蔵庫にしまい、皿洗いをすませてお茶を入れる。いやはや。
夕食はヨメ製もも肉ソテー。と焼酎180ml。いやはや。

0 件のコメント:
コメントを投稿