#これを書いているのは金曜日の朝なので細かいところは省略
#っていうか忘れた
会社についてから病院を予約。病院から「順番が来た」という電話が来たので昼休みを切り上げて外に出る。ついでに昨日の名刺を受け取る。あと5人というところで連絡をくれるシステムになっているらしいのだが、私がついてから少なくとも9人が先に診察室に入っていったような気がするのは気のせいだろうか。そのせいかどうか、血圧は高め。カルシウム拮抗薬アテレック錠が増えた。四十肩が痛いという話をしたら、「急性期なら漢方薬があるんですよね」と残念そうに言われた。うーむ。会社に戻るが、すでに1時間以上経過しているので、午前中を有給に変更した。
昼食はまたしてもUO。せっかくの唐揚げキャンペーン中とはいえ連日揚げ物はいかんと思ってのサーモンユッケ丼。匙で食べられるのでiPhoneいじりながら食事が捗るw
![]() |
| 日当たりのいい席はハレーションが… |
#午後なにをしたかもすっかり忘れた
さて、K2のNew Year Partyである。場所はすぐにわかった。早く着いたので店の前で少し観察。日本人と外国人は半々ぐらいか。T君が来たので店に入る。思っていた異常に店が狭くて立錐の余地もない。とりあえずビール、その後はギネス。久しぶりの英会話だけど、むこうが日本人英語に慣れているせいか、わりと通じる。良かった良かった。そして相当に遅れてO君到着。パパになったとのことでT君と攻撃を加える。そういうT君もやっぱりというか何というかA社の社員になっていたりするのだが(そりゃ名刺出せないよなw)。K2の人などに自分の作ったまったくダウンロード数の増えないiPhoneアプリをデモをしつつ会話する。いい練習になった。22時ごろ店を出て、T君O君と近所のルノアールへ。今度WebObjects同窓会でもやりましょう、てなとりとめのない話をした後、バラバラと帰る。
家についたら12時すぎていた。着替えてビール1缶で血圧の薬を飲んでから就寝。
楽しかった。

0 件のコメント:
コメントを投稿