朝のうち、お友達から依頼を受けているプログラムを書く。そしてハマる。タブ関係の処理もころころ…いや微妙に変わるもんで、ついていけないわorz
朝食前にシャワーを浴びて体重測定。一進一退ってか食べ過ぎだし>昨夜
今日は普通に出社。で、昨日の続きの作業をしようとAndroidプロジェクトをダウンロードしたら…プロジェクトが壊れている。うーむー。しょうがないので、経費申請やら事務処理などを済ませて、帰宅。在宅作業に切り替える。
途中、前から気になっていた「米屋さんの弁当」を買う。たしかにご飯は美味しいのだが、私の好みの炊き加減とはちょっと違うかな。しかし日替わり弁当350円はスゴい。私が買ったのは500円だったけども。
猛烈な眠気と戦いながらAndroid作業の続き。画面のレイアウト一つにとっても、あっちこっち弄り回さないと思う通りに設定できない。iPhoneは開発環境すら直感的だもんなぁ。
やっとAuthentificationが終わって(user loginだけで17秒もかかる…タイムアウトしてイヤイヤ通っているって感じだなぁ)、chat groupsも取り込めるようになった(こっちは1秒以下)ので、スクショ貼っておくか…と思ったらエミュレータ上でうまく動かなくなってしまった。でも夕食になったのでやめた。自分の嫌いなプラットフォームでの開発はほんと疲れるわ…。
生協からどっさり野菜届く。先週は雪で「野菜配達できません。ごめんなさい」状態だったから、カラになっていて冷蔵庫野菜室がいきなりカラフル…ではないが、一杯に。ヨメ制鳥白菜スープ煮、うま。
--
コミック「琴浦さん」第3巻。「一つのフィクションに組み込んで良い非現実はひとつだけにした方が良い」「偶然という要素は少なければ少ないほど良い」という点でちょっとマイナスなんだけど…琴浦さんの能力によって事件とのかかわり合いが出来てしまい、危険な事態へと発展し、そして解決へ…。この辺りについて著者がストーリィをいじり過ぎだと感じるかどうかで、捉え方は変わってくるかな。私個人としては殺人事件のような大仕掛は必要ないと思うけど…携帯小説じゃないんだからw で、後半、琴浦さんという鏡に対峙する森谷さん。それにしても、鏡の前でも顔を作ったりしない(できない)眞鍋くんと出会えて本当によかったねぇ、琴浦さん。
アニメ「ラブライブ」#3。ヨメと「ああ『夏色キセキ』」と思いながら見ていた。時々ふっとよぎるような気がする。ステージ衣装が恥ずかしいから「いっそ制服で」というご意見もございましたが、それはそれでGJと申さざるをえないかと存じます。ライブシーンはせっかくキレのある動きができているんだし、もうちょっと枚数多くできんのかと思ったり。モーション・キャプチャーを元にしているなら、早いシーンだけ枚数増やすとか出来そうな気がするんだけどねぇ。
アニメ「DT」。おまえら…。
アニメ「ラブライブ」#3。ヨメと「ああ『夏色キセキ』」と思いながら見ていた。時々ふっとよぎるような気がする。ステージ衣装が恥ずかしいから「いっそ制服で」というご意見もございましたが、それはそれでGJと申さざるをえないかと存じます。ライブシーンはせっかくキレのある動きができているんだし、もうちょっと枚数多くできんのかと思ったり。モーション・キャプチャーを元にしているなら、早いシーンだけ枚数増やすとか出来そうな気がするんだけどねぇ。
アニメ「DT」。おまえら…。
0 件のコメント:
コメントを投稿