「リトバス」#16
話を進めるために極端な状況を作り出すのはKeyに限らず下手な脚本家の常套手段なわけだけど、いくらなんでも使いすぎだ。それにしても、こういう「風紀委員」には虫唾が走る。正義を担保するものは地位ではない連中はたとえアニメでもイヤだわ。それやこれやで今回で切る。もっと早く切りたかったけど、切るタイミングを逸してしまった。
「続・夏目友人帳」#2
小さなものがお互いを少しずつ守り合う関係ってのは良いなぁ。ほんとにこの世界観が好き。
「僕は友達が少ないNEXT」#4
EDの曲は好きだ。
「琴浦さん」#3
真鍋くん今回もほんとにGJだ。輪るスマキドラムと化した室戸先輩もナイスキャラ過ぎる。時々来る鬱が大変痛いのだけれど、「楽しい明るいアニメの裏設定」って方向でそれも一緒に楽しんでしまえばいいと思うの。ただ、森谷はあれだ。もし真鍋の隣にいるのが琴浦さんじゃないとしても、絶対同じように攻撃するはずだ。そういえば、モリモリ教は道場ってことになってるのね。これは制作GJだと思うす。あとEDが良いなぁ。iTunes storeに出たら買う。
「ラブライブ」#4
相変わらずOP凄いなぁ。モーションキャプチャー使っているのは当然として、CGだけで手直ししてないのかしら。で、メガネ地味子が来て、西木野さんは相変わらず夏色キセキで、そして黒ツインテールがやってきた、と。それにしても一瞥しただけで「あれは花ゆめコミック」だと識別してしまう自分がイヤ。ああ、こういう性善説がベースになっていて、なおかつしっかり作りこまれているアニメって、見ていて楽しい。
「たまこまーけっと」#4
このおじいちゃんのようにwin-winな提案のできるコンサルタントでありたい(何の話だ)。あ、そうだ。ヒロインの首のところにほくろがあるのって珍しいんじゃね? で、これは皆んな善意すぎてちょっと「ケッ」となるんだけど、まぁみんな可愛いからいいんでないかい。
「生徒会の一存 Lv2」#3
まぁ構造的には「じょしらく」なわけですが、ツッコミ疲れするのでえーかげんにしなさい。ED手抜きひどすぎ。
「GJ部」#4
ムギとクリスがいるんだよなぁ。これも構造的には「隣人部なじょしらく」だけど、こっちは一存ほどツッコミ疲れしないで見ていられる。「きぐるみ喫茶」はちょっといいなと思ってしまったw
「ちはや2」#4
メモに「夏目友人帳かよw」って書いてあるんだけど、何かありましたっけ…。それにしても、タオルを渡すあやせ、いいなぁ。うんうん、これですよ。
「ロボティクス・ノーツ」#15
そうか、アイリは、そういうことだったのか…。
「ビビッド・レッド・オペレーション」
一回飛ばしてしまった。下着とかはおっさんなのでどうでも良いというか邪魔なのだが、キャラクタかわいいし、声優の人たち達者だし、何というか「スカイガールズ」を思い出す。スカイガールズはマイナーだけど好きだった。あれのキャラクタをもうちょっと今風にしたら、こんな感じですかね。ところで今期ナンバー1候補、ひまわりさんと琴浦さんとメイド長ですが何か。
「まおゆう」#5
宗教便利すぎワロタw それにしても例を言うのに慣れていないメイド長がかわいいわぁ。そして主人公二人は壁殴りアニメとしてSAOを越えるかもしれない。
「おれしゅら」#5
とにかく男が悪い。
「ラブライブ」#5
何か作画がヒドイな。特に副会長がつぶれとるがな…せっかく前回ホメたのに。ところで「矢沢ニコさんを盛り上げたのは昔懐かしき『ズンズンズンズン、ズンズンズンズン、小松の親分さん♪』方式だな」とか言っても誰も知らないわな。
「gdgd妖精」#4
それにしてもEDのダンス凄いなぁ、ってのがわかるくらいモーションキャプチャーがきれいにアニメになってる。予告はセイヤらしいけど、まったく知らない。本編「ダッダーン」しか覚えてない。懐かしいわw
0 件のコメント:
コメントを投稿